忍者ブログ

彼岸の記憶

彼方なる君へ

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.14.Sat
拍手、ありがとうございます!

折りたたみで返信しますねー!






PR
2009'03.11.Wed
折りたたみで返信しますー。








2009'03.10.Tue
どうも。
お久しぶりです。

今日はたくさん書くことがありそうですね!(笑)

・移転
予告通りに移転しました。
借りてる有料サーバーと合併。
新アドレスもちゃんと割って、いろいろとチェックしてみました。
リンク切れとかあったらこっそり教えてくれると嬉しいかもですー。
これで、直リンクが完全にできるようになりました。
なので、バナーを直リンク可能にしました。
でも、素材に直リンクしないでくださいねー。
ちょっと不安だった容量も二つのサイトデータ合わせて99MB!
割り当て200MBの半分なのでまだまだ余裕ですね(笑)
跡地には一応アナウンス残しておきました。
もし、リンクなど貼ってくれている方がいらっしゃいましたらお時間のある時にでも貼り替えて頂ければ幸いです。
解析も一緒に残してあるので跡地に訪問者がいなくなり次第忍者HPの方の契約解除と考えています。
まぁ、多く見て1年……ぐらい、かな?

・改装
移転に伴って改装。
これも予告通りにノート風。
ノート、というよりも手帳ですが(笑)
素材ページの方もちょっと配置だけ替えておきました。
特にコンテンツ的に増えたり減ったりしたはずはないと思いますー。

・企画完成
これが!これが一番の目玉だと思う!!
思うのに一番最後に書くって言うね(笑)
ようやく企画の方完成しました。
完成の暁に企画バナー(のようなもの)をペタり。
特にアナウンスしてないんですが、該当のページに行くといつの間にか
新しい写真展が(笑)
今回はフラッシュでスライドショーです。
ちょっと最初の写真が出てくるまで時間が(10秒ぐらい)かかりますが、もしよければご覧ください~^^
一応、今月いっぱいはTOPに置いておいて、そのあとPhotoページに格納するかしたいと思ってます。
消滅、ってことではないですよー。


そんなところですかなー。
まーなんとか社会人持ち越しせずに済みました^^;
4月までにあと何回か更新出来れば、と思ってます。
とりあえず素材は出来上がってるんですが、今回の分に組み込むの忘れてました(笑)


拍手やコメントありがとうございます><
活力にしております!


==============================





2009'02.18.Wed
追記から拍手れすいきますね!

コメントなしでもパチパチしてくださるかたありがとうございますー^^






2009'02.14.Sat
お久しぶりです。

……、(遠くを見て苦笑)

まぁ、以下本当に雑記なので。

最近、といっても一か月前ぐらい?
そんなに経ってないか?
まぁ、とにかくそんぐらいに素材ページのアドレスを変更したんです。
理由は、まぁ海外の方なんですが平気で素材ページにリンクしてまして。
その方の他にも何人かの方が素材ページに直接お気に入り入れてたりしてましてね。

まーそんなに神経質にカリカリしなくても問題ないことだし、私自身も
「素材ページにリンクとお気に入りとかしちゃダメ!」
って規約とかとにかく「わかりやすい場所」に書いてないのでそんな
ガミガミ言えるわけではないのですけどね。
(一応、素材ページのタイトルにはそう書いてるんですが、気休め程度でしたな現状f^^;)

一応解析とかでわかるっちゃわかるんですよ。
試しに旧配布ページも残してログ取ってるわけですが、まだまだ平気で
ショートカットして来る方とかいてちょっと苦笑い(笑)
今の素材ページにも早速ショートカットの方とかもいて苦笑い(笑)

なんで素材ページに直接はいってもらいたくないかっていうと、
まぁー非常に個人的な考えで、あんまり良い気分じゃないんですよね。
君は、他人の家に上がるときに玄関じゃなくて窓から入るの?
それって、なんか違くない?
想像でしか補われないところなんですが、普通に考えて、出前で頼んだ
ラーメン屋のオカ持ちが玄関じゃなくて、変な話便所から出てきたら
驚くでしょ。
驚くのと同時に「は?」って思うでしょ。
このオカ持ち、どういう教育受けてんだ、って。
まーそれに似たような似てないような。
そんな感じなんですよ。
利用者側からすればたぶん素材ページ以外の部分ってそんな重要な意味を持ってないんでしょうねー。
特にウチのサイトはそんなに面白いものがあるわけでもないし。
当然っちゃ当然なんだけど。

まー今後の対策っていうかサイトの方針としては、企画をとにかく完成させて、それと同時に移転ってことを考えてます。
別に、今書いたことが理由とかじゃなくてね。
別に有料スペース借りてるんでそこと合併させようかな、と。
アドレスはちゃんと別に切るので問題はないと思ってますし。
広告もなんかうざいし(笑)
アップローダー起動する度に、パスとか要求されるのも面倒だし(笑)
4月から異常に休みのない業種に就くわけなので、スペースの容量的にも
合併させても問題ないかなーっと。
そう思ってます。

そんな感じ。
ちょっとまたリハビリがてら通常素材作ってモソモソと動きだしますね。
結果が出るのは3月ぐらいにしたいなー。
あと、サイトも改装したい。
もう一回ノート風にたい。
ネタはあるんですが、画像作るのが……。
イメージマップじゃない方法でノート風やる予定。

長々と書きましたね。
折りたたんだ方がよかったかな?
まぁ、いいか。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
«  BackHOME : Next »
最新記事
(09/23)
(07/10)
(05/16)
(04/16)
(04/12)
ブログ内検索

彼岸の記憶 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]