忍者ブログ

彼岸の記憶

彼方なる君へ

2024'04.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.16.Sat
生きてますー。
生きてますよー。

丁度まるっと一か月なんの動きもない状態だったので、ブログだけでも……ね。
まー一応Extraコンテンツのつなびぃとかついったーとかは周期的に動いてるので。
拍手とかもありがとうございます。
メッセージとかも気軽に乗せてくれて全然かまいませんので、是非是非。
あと、メルフォのいたずらとかマジで勘弁してほしいです。
デザイン的にちょっとわかりにくくでそれで誤送してしまってるのかもしれませんけど。
次の休日で精神的余裕がある時にまたメルフォの設定変えますね。
今配布のCGI設定しておいてるんですがー……サーバーが提供してるCGIに変更しようかなあとか。
そもそも拍手の文字数制限も薄くなってきてるから(確か今1000文字送れるはず)、いっそのことメルフォとかいらなくね?みたいな。
ンマーそのうち、そのうちね。

あと、素材追加したいところですね。
4月、まだ桜が咲いてるときに会社帰りではあったんですが写真を何枚か撮りまして。
まぁ、それ以降はぶっちゃけ記録を塗り替えるぐらい全くスチールに触ってない。
撮った写真もいまいちなんですけどね!(遠視)
撮りためた写真の中からちょっと探してみようかな。
時間的精神的余裕のある時にでもちょっとMake&Dropしておきますね。

それではまた潜りますー
PR
2009'04.12.Sun
直リンク禁止って書いてるバナーは直リンクしないでくださいね。

一応、アドレスが表記されてない「お持ち帰り用バナー」って言うのが
直リンク禁止バナーなんですけどね。
ちょっと発見しちゃったので、虫の居所が悪い時間だったんだけど勢いでアドレス変更しておきました。
ごめんなさいね。
でも、「直リンク対象外」って書いてあるんだから文句言われる筋合いないよね?
2009'02.14.Sat
お久しぶりです。

……、(遠くを見て苦笑)

まぁ、以下本当に雑記なので。

最近、といっても一か月前ぐらい?
そんなに経ってないか?
まぁ、とにかくそんぐらいに素材ページのアドレスを変更したんです。
理由は、まぁ海外の方なんですが平気で素材ページにリンクしてまして。
その方の他にも何人かの方が素材ページに直接お気に入り入れてたりしてましてね。

まーそんなに神経質にカリカリしなくても問題ないことだし、私自身も
「素材ページにリンクとお気に入りとかしちゃダメ!」
って規約とかとにかく「わかりやすい場所」に書いてないのでそんな
ガミガミ言えるわけではないのですけどね。
(一応、素材ページのタイトルにはそう書いてるんですが、気休め程度でしたな現状f^^;)

一応解析とかでわかるっちゃわかるんですよ。
試しに旧配布ページも残してログ取ってるわけですが、まだまだ平気で
ショートカットして来る方とかいてちょっと苦笑い(笑)
今の素材ページにも早速ショートカットの方とかもいて苦笑い(笑)

なんで素材ページに直接はいってもらいたくないかっていうと、
まぁー非常に個人的な考えで、あんまり良い気分じゃないんですよね。
君は、他人の家に上がるときに玄関じゃなくて窓から入るの?
それって、なんか違くない?
想像でしか補われないところなんですが、普通に考えて、出前で頼んだ
ラーメン屋のオカ持ちが玄関じゃなくて、変な話便所から出てきたら
驚くでしょ。
驚くのと同時に「は?」って思うでしょ。
このオカ持ち、どういう教育受けてんだ、って。
まーそれに似たような似てないような。
そんな感じなんですよ。
利用者側からすればたぶん素材ページ以外の部分ってそんな重要な意味を持ってないんでしょうねー。
特にウチのサイトはそんなに面白いものがあるわけでもないし。
当然っちゃ当然なんだけど。

まー今後の対策っていうかサイトの方針としては、企画をとにかく完成させて、それと同時に移転ってことを考えてます。
別に、今書いたことが理由とかじゃなくてね。
別に有料スペース借りてるんでそこと合併させようかな、と。
アドレスはちゃんと別に切るので問題はないと思ってますし。
広告もなんかうざいし(笑)
アップローダー起動する度に、パスとか要求されるのも面倒だし(笑)
4月から異常に休みのない業種に就くわけなので、スペースの容量的にも
合併させても問題ないかなーっと。
そう思ってます。

そんな感じ。
ちょっとまたリハビリがてら通常素材作ってモソモソと動きだしますね。
結果が出るのは3月ぐらいにしたいなー。
あと、サイトも改装したい。
もう一回ノート風にたい。
ネタはあるんですが、画像作るのが……。
イメージマップじゃない方法でノート風やる予定。

長々と書きましたね。
折りたたんだ方がよかったかな?
まぁ、いいか。



2008'12.30.Tue
どうも、みなさま。
08年もあと少しで終わりですね。
さようなら08年、こんにちわ09年って感じでしょうか。

今年はなんやかんやで、忙しい一年でした。
まぁ、お陰様で就職難にも負けずになんとか就職先も見つかりました。
これからもオンオフともに頑張って行けたらな、と思います。

さて、年明け1月3日に拙サイトも3年年目を迎えるのですが、
恐ろしいことにその時にちょうど箱根にいますので今年は特に……(苦笑)
箱根にいるのは、まぁ何度もチョイチョイ書いてますが、箱根駅伝の映像研修です。
スタッフです。
死んできます。
箱根終わったら次は実家に帰るので、まぁチョイチョイ生存報告入れられれば
良いかな、と思います。

それでは、皆様よいお年をお迎えください!


サゼン






2008'12.15.Mon
お久しぶりです。
めっきり更新もなにもなくて申し訳ない感じです。
写真は最近ボチボチと撮り始めました。
でも、素材にはしてません。

お知らせというかなんというか。
今年の更新が非常に滞っていたのは、色々と事情がございまして。
一つは就活であったり、専門生のため最後の学生というわけで
ガンガン実習イベントに参加しまくったりとネットを離れた部分での活動を
メインにしておりました。
そして、3月に始めた就職活動も本日12月15日をもって無事終了しました。
目標であった放送業界の技術会社に無事内定を頂くことができ、
来春から社会人として、そして業界人として新しい一歩を踏み出すことができます。
辛く厳しい業界ですが、1%の「楽しさ」がある限り99%の「つらさ」には決して負けない
覚悟を持って飛び込んでいきたいと思っています。
年明けの箱根駅伝でさっそく中継業務での研修というかバイト的なものがあるので箱根行ってきます。今からすでに嬉しい悲鳴です。

そして。
有言不実行状態の一万打記念企画ですが、年内、というのはちょっと
タイトすぎるので、年度内にはなんとか片付けてしまおうと思っています。
社会人にまで持ち込むわけにはいかないので!

サイトの活動に関しては追々考えていきたいと思っています。
一つの「表現の場」であり「作品の場」でもあるのでなんらかの形(縮小/存続)
で残していきたいと思っています。

できれば、年内に通常素材の更新もしたいと思っています。




[1] [2
 HOME : Next »
最新記事
(09/23)
(07/10)
(05/16)
(04/16)
(04/12)
ブログ内検索

彼岸の記憶 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]